プロによる計画に沿って旅行ができる

最近人気を集めているバスツアー。その最大のメリットは何といってもプロが立てた計画に沿ってスポットを回れるということです。人気のスポットはもちろんのこと、どこをどういう順で回れば効率が良いか、全て計算されています。ちょっと立ち寄っただけでは見逃してしまうような穴場がスケジュールに入っていることもあるので、楽しく旅行することができるのです。事前に自分で細かな下調べやスケジューリングをする必要がないのも大きな魅力と言っていいでしょう。普段忙しくてなかなか旅行の準備ができない、という人にもおすすめです。また、バスツアーは出発日のギリギリまで申し込みができるケースが多いため、急な参加にも対応してもらえることが多く、突然できてしまった休みを旅行に充てることもできます。

費用の面でお得になる場合も多い

個人で車を用意し、高速道路や駐車場を使って旅行をすると、どうしても費用の面で高くつきます。その点バスツアーであればそういった費用を大きくカットすることが可能です。大抵の観光スポットでは、団体客用に団体料金がくまれています。ツアーで申し込めばこの料金で中に入ることができるため、ここでも大きな節約に繋がります。自分達の中から運転手を出さなくていいのもメリットでしょう。特にワイナリーなどお酒が飲めるスポットに自分達で行くとなると、どうしても一人は飲めないことになります。その点、バスツアーなら運転手さんがいるので、移動のことを気にせず、旅行に参加した全員が同じ体験をすることができるのです。

日帰りのバスツアーを東京発で申し込む方法はおすすめできます。東京は交通アクセスが充実しているために、バスの発着場までの手段が豊富だからです。